penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お洗濯とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 243 . [?]ドラム式洗濯機についておしえてください。
おなまえ: まきこ
書いた日: 2002/3/10(22:51)

 洗濯機の買い換えが切迫しているまきこと申します。いつも、ロムってばかりですが、どうしても自分では判断つかなくて
こちらにお邪魔いたします。

 こちらのサイトを拝見していて、買い換えるならドラムがいいなと漠然と思ってきたのですが、いざ買い換えとなるとなか
なか夫を説得できません。
 うちは転勤が多く、早ければ来春には異動です。そしてその後も、2〜3年おきに動く予定(予想)です。
 重量が67kgもあるドラム式は、やはりこういうライフスタイルには合わないでしょうか……
 実際に使ってらっしゃる方のお話を、よろしければお聞かせください。
 転勤・転居の際、重いドラム式洗濯機はやはり引っ越し泣かせになりますよね……?(^^;)
 でも、後輩も使ってて、「いいっすよ!」と断言するドラムがどうしてもあきらめきれない私です。

 ちなみに、使っている洗剤はシャボン玉スノールです。合成洗剤は肌荒れを起こすので(夫が)使いたくないと家電店の方に伝えたら、
「そしたらドラムか〜(あるメーカーの全自動洗濯機)ですねぇ」と言われました。夫はその、ドラムでないほうを買う気満々なので、
ますます私は落ち着かなくなってます。
 よろしくお願いいたします。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 244 . [う〜ん]ドラム式洗濯機と引越し
おなまえ: penchan
書いた日: 2002/3/23(10:51)

http://www.penchan.com/cgi-penchan/bbs.cgi/bbs?b=osouji&c=e&id=334

をみてみてね。
残念ですけれど・・・とってもとっても重いんですよね・・・


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan