penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お洗濯とchat  

たいとる: 306 . ドラム式洗濯機、乾燥機速報
おなまえ: pen
書いた日: 2006/4/19(13:29)

ミーレの食洗機の修理の際にうかがったところでは、
ミーレのでも、洗濯・乾燥機の乾燥機能は、おまけだと思ってください、とのこと。ここまではっきり言われたのは、実ははじめてです。

シャープの初号機(日本製ドラムの初号機)を使って10年弱でようやくシャープさんのほうで、
そのことに気がついたとシャープの修理の方の話しがありました。

それでミーレのショールームのほうへ、以前確認したところ、
確かに乾燥は毎回使うようにはできていないです、との話があり。

けっきょく、ドラム式の洗濯乾燥機は、洗濯部分については
ほこりをとるところがあるのですが、
なんと乾燥部分についてはほこりをとるためには、
全部中を分解清掃しないとだめなのです〜
そんなわけで、毎回使っている場合は、1年ごとくらいにメンテを
お願いしないといけないことになってしまうのでした。

なので、ミーレの場合でも、洗濯機、乾燥機、単体がぜったいに
お勧めだそう。タオルだけに乾燥を使うのでも、ほこりが出るのは同じだそう。

ドイツでも、この複合機は単身者やDINKSにしか売れていないのだそう。

さてさて。ドラム式で乾燥をと思ったら、2台になってしまうのです。
広い洗面所が必要かなぁ。。。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan