penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お洗濯とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 311 . ハーブ!
おなまえ: kecorin
書いた日: 2006/6/21(13:53)
おりじなる: 307. 最近の便利機能 [ささっき] 2006/6/17(12:53)
おへんじ元: 309. 縦式 [ささっき] 2006/6/20(19:14)

ささっきさん、penchan、こんにちは。
ハーブ温風なんていうのもでたんですねぇ。いい香りがしそうですね。
何のハーブをどうやって利用するのか??興味津々です。

縦型は洗浄力が高いのですか?
実際比べたことがないので良く分かりません。ごめんなさい。
脱水能力は優れているってきいたことがあります。どうなんでしょうか?

縦型の乾燥機能は、ドラムほどしっかりしていないのじゃないかな〜と思います。
ジャージやワイシャツ、薄手のもの、化繊、ランジェリー程度は乾きますが、タオルを完全に乾かすのには向いてないと思います。

洗濯物がしわくちゃになると嫌なので脱水時間を短めに設定しているのですが、部屋干しで早く乾かしたいときは脱水時間を最長にして一時間ほど乾燥機能を使います。
脱水時のしわも、温風でほぐれて干すときにもさっと伸び、短時間で乾きます。
ちゃんとした乾燥機能を望むならドラムだと思います。

我が家は男の子が二人、とにかく洗濯の量が多いし、つけおき洗いに追加して洗えたりするので今のところ縦で良かったのかも。

香りですが、せっけんを使っているので、柔軟剤はもう何年も使っていないのです。
タオルはせっけんで洗うだけで十分ふわふわになりますよ。柔軟剤を使わないので、吸水力が抜群です!

縦型はドラムの半額ぐらいでした。安いです。
ちなみに乾燥用フィルターは別についています。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan