penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お洗濯とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 286 . [わ〜い]いろいろ試してみては・・・
おなまえ: pen
書いた日: 2004/4/28(11:13)
おへんじ元: [?] 282. ドラム式乾燥機 [ぴっぴ] 2004/4/24(21:14)

乾燥機で半分、浴室乾燥で半分、でしています。
ので、いい方法は知らないのですが、、、ヒントくらいなら。。。

薄手のものを重ね着するして、カーディガンなどは割り切ってクリーニングによく出すとか。我が家では、こどもが生まれてから洗濯量が増え、以来トレーナーを着なくなりました。厚手のシャツなどもやめてしまいました。(うちは私がひまなのでカーディガンなどももちろん家で洗っています)

素材が気にならなければ綿100%のシャツをやめ、ポリ混率の高いものにすれば、すぐ乾くと思います。

でも靴下や下着など、乾燥機ではいたみますから、服の買い替えサイクルが早くなってしまうと思いますよ。

部屋に干して、エアコンの除湿とか洗濯乾燥モードを利用するとか、除湿機を併用するとか。

でももしかして、
アイロンを、しわのとれないのを時間かけてとるくらいなら、乾燥機を二度にわけてかけてみるのも手かもしれません。先に、しわになって困るものを少量、「アイロンモード」で。その後、すぐに、厚手のもの、とか。
意外な方法が見つかるかもしれません。

引っ越されたばかりで大変かと思いますが、
いろいろ実験してみながら、楽しんでがんばってくださいね。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan