penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お洗濯とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 274 . [わ〜い]ありがとうございました
おなまえ: ニコ
書いた日: 2003/8/21(01:47)
おりじなる: [?] 271. 廃油リサイクル粉石けん [ニコ] 2003/8/20(12:56)
おへんじ元: [わ〜い] 273. 洗濯にはアルカリ助剤を含んだものの方が有効で環境にも安心なんだそうです [okusta] 2003/8/20(15:00)

さっそくお返事頂きましてありがとうございました。
同じ生活クラブでも地域によって取り組んでいる品物は違うのですね。

okustaさんが言われたように、無添加石けんが安全かのように・・・
確かに私は勘違いしていました。ありがとうございます。今使っている粉石けんで
十分だという事がわかりホッとしました。助剤の炭酸ナトリウムは持っているので使っています。これからも石けんでお洗濯楽しくがんばりまーす。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan