penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お洗濯とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 254 . ドラム式洗濯機を使うものの意見♪
おなまえ: rocketssss
書いた日: 2002/9/7(13:26)

ドラム式洗濯機についていろいろなお話がでてるようなので
私も買う時にとても悩んだので書き込ませていただきます。
つい2ヶ月ほど前に東芝のドラム式を買いました。
皆さんがおっしゃるほど時間かかりません。
洗濯だけだと、水量がすくないから、普通の洗濯機より
早いはずです。
家のは洗濯7kg、乾燥4kgのものです。
洗濯は詰め込んでしてしまって、
その後ワイシャツやブラウス、乾燥すると縮んでしまいそうなものは
普通に室内に干しています。
ドラム式はお湯で洗濯するので
特に浴室乾燥など使っていない、1DKの普通の単身用のマンションで
かなり密閉された空間でもすぐに乾きます。
乾燥のほうですけど、少ないと1時間くらい
多いと2時間半かかるときもあります。
でも私は働いているので
外に干す煩わしさがない分とっても快適だと思ってます。
この洗濯機を買ってから一度も外に干した事がありません。
最新式のはダイブ改良されているので
思い悩むほど不便なものではないですよ。
むしろ、高い買い物でしたが、大満足です。
なにせ、外に干して洗濯物の心配をするストレスが無くなりましたから。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan