penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お洗濯とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 241 . [う〜ん]ピロピロわかめが止まらない(だいぶ減ったけどね)
おなまえ: めぐりん
書いた日: 2001/12/9(08:54)

今年の9,10月は洗濯すると衣類にピロピロワカメ(カビ)がえら〜いついてもういやでした〜。(熊本弁)洗濯槽クリーナーば2回ばっか、したばってんがそっでもわかめのつきよったっですたい。あっ、断っとくばってんがな。今回洗濯槽掃除するとはそぎゃ〜んなひさしぶりでもなかったと。前にしたとはひと月半位前だったと。そっでもわかめの出たつは、や〜っぱ、すすぎの足りんかったとかもしれんな〜って思うとっとですたい。あたしは洗濯機は日立の99年製の「白い約束」ていうイオン水で洗浄するっていう、粉石けんの溶けやすかっていう触れ込みんとばつかいよるばってん、まあ目に見えて粉石けんのとけやすかごつは感じらんな。あたしの知り合いで二槽式の洗濯機ば使いよんなる人の言うには二槽式ではワカメ(カビ)は出ることのなかてったい。でも、あたしは全自動洗濯機ばやめる気はせんね。まあ、良かごつすっですたい。そっじゃね!

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan