penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お洗濯とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 204 . [う〜ん]石鹸と合成洗剤
おなまえ: ひろこ
書いた日: 2001/5/26(14:58)
おへんじ元: [う〜ん] 203. 下水道 [めぐりん] 2001/5/26(10:28)

めぐりんさん、こんにちは。
朝日新聞の記事、一時期あちこちで波紋を呼んでいましたね。
ここに書いても長くなるだけなので、ミヨシ石鹸のページのバックナンバーをご紹介しておきますね。リンクで飛べる様にもしておきます。
http://www.miyoshisekken.co.jp/voice/back.html

私自身は、合成洗剤を自分の家から100%追放している訳ではないけど、台所・洗濯・お風呂で使うのは全てせっけんに切り替えました。おかげで以前よりずっと快適に生活できる様になりました。めぐりんさんも、朝日新聞の情報だけに振り回されずに、どうすることがが自分や環境にとってベストな選択なのかを見極めて下さいね。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan