penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お洗濯とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 190 . 大丈夫だと思いますヨ
おなまえ: けい
書いた日: 2001/3/29(17:35)
おへんじ元: [?] 189. せっけん [satchan] 2001/3/29(14:45)

石鹸生活って気持ちいいですよね。赤ちゃんのような香り(わかりにくい表現です
ね)や、タオルなんかが、水を、すぅ〜っと吸い取る感覚がたまらないっ。

>息をとめて口を閉じても、鼻には入ってしまい、
>その後ちょっとの間セキやクシャミが出ます。
>特にアレルギーとかないのに・・・

私も始めはくしゃみがすごく、鼻がむずむずして大変でした。
そこで、ちょっと不恰好なのですが、

1.石鹸の袋を開いて、計量カップ(プリンのカップです)を取り出します。
2.鼻をつまんで、計量カップに石鹸をいれます。
3.バケツまたは、洗濯機に石鹸を入れます。(このときまだ、鼻はつまんだまま)
4.バケツに水を入れるまたは、洗濯機の蓋を閉めてから始めて鼻をつまんでた
  手をはなします。
こんな方法で、始めはしていましたが、その内、息を止めたり、後ろを向いたりして
いまでは、くしゃみが出なくなりました。
これは、鼻がなれたのではなく、石鹸を吸いこまなくなったからだと思います。
たまに、思いっきり吸いこんでしまって、大変なこともあります。
不恰好なのであまりお奨めではないのだけれども・・・・

石鹸を吸いこんでしまうとのことですが、ねば塾さんのHPだったかなぁ〜。
どこかの掲示板に大丈夫って書いてありましたよ。
でも、個人的には、あまり気持ちのいいものじゃありません。
鼻をつまんだり、後ろを向いたりして研究してみてください。

あまりお役にたたないかもですね・・・・・
ごめんなさい。(><。。。。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan