penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お洗濯とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 189 . [?]せっけん
おなまえ: satchan
書いた日: 2001/3/29(14:45)

最近、洗濯にはせっけんを使うようにしてみました。
せっけんを買ったのは初めてで、
メーカー等によるのかもしれませんが、
ものすごく粒子が細かいです。
そのため、洗濯機に入れたり、手洗いで使うときに、
どうしても粒子が舞うというか、吸い込んでしまいます。
息をとめて口を閉じても、鼻には入ってしまい、
その後ちょっとの間セキやクシャミが出ます。
特にアレルギーとかないのに・・・

せっけんを使っている方々はどうですか?
吸い込んでも無害なんでしょうか?

▼おへんじ

©1996-2010 penchan