penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お洗濯とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 185 . [?]ニット服の毛玉取り!!
おなまえ: まゆ
書いた日: 2001/3/15(11:46)

かなりお気に入りの黒のニットジャケット(厚手)ですが、
毛玉に困ってます。ナショナルの毛玉取り器を買ってみたり、
糸きりハサミでチョキチョキ切ってみたり・・・

これで綺麗になった!と思っても光の加減で表面がモアモアして
古めかしく、汚く見えてしまいます。

玉になった毛玉は取り易いですが、表面がモアモアになったのって
切りようがなくて困ってます。

みなさんはどういう処理してますか?
やっぱりハサミでチョキチョキしかないものでしょうか?

他にもニットは持ってますが、それほど気になりません。

この黒のカーデガンの毛糸の質が良くないのか、良すぎるのか。
価格は3万円ほどしたと思います。

形がお気に入りで、重宝してるだけに、この毛玉退治に
燃えている私です。アドバイスがあれば、教えてください。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan