penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 552 . [?]ミニ掃除機の掃除法
おなまえ: まく
書いた日: 2006/4/2(18:02)

こんにちは、penchanとおうちのページじっくり読ませて
頂きました。今、おうちに、小さい扇風機があるのですが、
網の部分が取り外せないタイプでして、羽にたまったほこりが
掃除出来ず困っています。
もし、何か良い方法があったら教えてくださいm(_ _)m


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 553 . [う〜ん]ミニ扇風機
おなまえ: pen
書いた日: 2006/4/12(12:02)

こんにちは。まくさん。
私も以前、プラスチック製の小さい扇風機を使っていました。
スチームガンを使って掃除をしていましたが、とても大変でした。
プラスチックだったのでなかなか汚れもとれにくく。。。
2年くらい前から、ダルトンのベンチレーターというのに変えました。
これはバラバラにして掃除ができます。
プラスチックよりは金属のほうが、掃除がしやすいようで、すっととれます。
が、やはり危険防止のための網の部分がちょっとめんどうなので、
通年は出せず、シーズンオフには購入時の箱に戻してしまっています。
天井の照明スペースに取り付けるタイプで、羽だけになるなら、
もっと簡単かなぁと思っています。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 554 . [わ〜い]ありがとうございます(ミニ扇風機の件)
おなまえ: まく
書いた日: 2006/4/19(19:04)

こんにちは、penさん。
ご返信ありがとうございます!!
やはり、汚れが取れにくいですよね。私もがんばって
機械部分に触れないように水をかけてみたんですが、
ほこりの力が強くイマイチ・・・。
金属の方が掃除しやすいんですね。今度は安さに負けず
メンテナンスの面も考えて購入するようにしようと
思います。アドバイスありがとうございました。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan