penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 516 . [う〜ん]掃除機とスチームガン
おなまえ: ジュン
書いた日: 2004/7/31(15:03)

新しく掃除機を買おうと思ってます。
ほこりやごみを吸い込んだ後、また細かなほこりを舞い上がらせない
ものがいいとは思ってます。
penchanは、ミーレ掃除機とエレクトロラックスのスチームガンを
使ってるんですよね。
もしも良かったら型番まで教えてもらえませんか?
また、使い心地の感想なども教えてはもらえませんか?

紙パック式が良いものか水フィルターのものが良いのか
大いに迷っています。
環境的にもよくランニングコスト面からもよく、使い勝手も
良いとなると決められません。
penchanは、何を重視しましたか?


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 518 . [わ〜い]掃除機とスチームガン
おなまえ: pen
書いた日: 2004/9/1(14:31)

スチームガンは、
エレクトロラックスの黄色いものです。
通販生活で買いましたから、よく見かけるタイプのだと思います。
子供が赤ちゃんのときは、少し掃除がたまっていたので重宝!と思ったりもしたのですが、その後は実は、これが活躍するほど掃除が必要な部分が特になく、、、

うーーんと細かく掃除したい部分用に使っている程度です。

油汚れには強いようでした。

掃除機は、ミーレの黄色いのです。色で型番が決まっているようなので、すぐわかるかと思います。型番でパワー等の違いがあるようです。赤はペットを飼っているおうち用、シルバーはもっと上かな、でも黄色がかわいいかなと黄色にしたと思います。

これはとても重宝しています。重いですが、家の中に階段があるわけではないので、問題ないです。排気が気にならないのがよいです。あと、アタッチメントもつかいやすく、紛失時などに、アタッチメントのひとつを簡単に取り寄せできました。
パイプなどが金属でしっかりしているので、踏んでしまって折れて、ということがないのもいいかと思います。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan