penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 492 . [はずかし]脱水タオルの洗濯法教えてください。
おなまえ: ほこりん
書いた日: 2003/9/16(15:00)

脱水タオルいいですね。
私もぜひやってみたいと思います。
ただ、脱水タオルを使って掃除した後に洗うときは
どうするのですか?
別に洗って、脱水だけするのか?
それとも毎日掃除すれば、さほど汚れないので、
ほかの洗濯物と一緒に洗うのか?
いまいち飲み込みの悪い私でごめんなさい。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 494 . [う〜ん]使用後の脱水タオルの洗濯法
おなまえ: まんぼう。
書いた日: 2003/9/28(20:29)

お返事がとても遅くなりまして、ごめんなさい。
私は洗濯する日(ほぼ毎日)には必ず家電や家具の
ホコリ拭きをそれでしていますので、汚れたタオルとして
扱っておらず、汚れ物とは別に、他の洗濯物と一緒に
洗っています。
うっかりホコリをためてしまって、タオルにホコリだまり(?)
が付いた時は、そこだけ手洗いして、あとはいつものように
洗濯機に掛けています。
うちは黒やグレーの家具が多い上に、子供もまだまだあちこち
触っては、その手をなめてしまうので、すっかり習慣になりました。
毎日使うタオルは、本当に汚れなくなって、雑巾の感覚はなくなると
思うのですが・・・。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 495 . [わ〜い]がんばります。
おなまえ: ほこりん
書いた日: 2003/9/28(23:16)

お返事ありがとうございました。
まんぼう。さんはいつも清潔にしていらっしゃるんですね。
うちにもあちこち触ってはその手をなめる子供がいますが、
しっかりホコリをためこんでしまっています。
反省。
・・・まずは大掃除してから、脱水タオルを使いたいと思います。
私もがんばって、おうちの中をきれいにするぞ!!!


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan