penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 464 . [しくしく]トイレ掃除のコツ教えて。
おなまえ: mika
書いた日: 2003/4/12(08:25)

私なりには結構、頑張って掃除してるつもり。
でも水垢&汚れが付きやすく困っています。
皆さんどんな方法で掃除してる?
本当に困っています、教えて!


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 467 . [ていあん]ありますよ。
おなまえ: ママ
書いた日: 2003/5/7(12:41)

私も新築して早5年になり、5年間一度も本腰をいれて掃除したことはありませんでした。
また、日常の掃除もかなり怠っていましたが先日、トイレの大掃除をしました。
手順は以下のとおり
雑巾で便器を拭く(ここで取れる汚れは取っておく)
洗剤を雑巾につけてふく(洗剤は普通のトイレ用洗剤でやりました。)
ブラシでこする(3回くらい)
耐水紙やすりで尿石を除去(3回くらい 便器のなかまで掛けてしまいます。)

これで見違えるほどきれいになりました。
お試しあれ


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan