penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 378 . [わ〜い]食洗機 買いました
おなまえ: おふみ
書いた日: 2001/3/25(21:22)

年末に、勇気を出してエイヤッと買っちゃいました。
買ったのは、ナショナルの”これなら置ける”です。
早速私が風邪をひいて、購入後一週間くらいで夫が使うことになりましたが、
特に問題なく、それもきれいに洗えてよかったです。
重曹を使ってみましたが、どうしても白濁と汚れが残る気がして、
しばらく洗剤を使っていましたが、
友人からセスキ炭酸ソーダという、
炭酸塩と重曹を程よく配合してあるものをもらい、
今はそれを使っています。
太陽油脂の食洗機せっけんも使ってみましたが、
うちでは今ひとつでした。

時間にもゆとりができたし(給湯でなくてもスピードコースで20分)、
家事がまた一歩苦痛から遠のき、
水道代も約2000円(1ヶ月分だと1000円)減り、家族全員で大喜びです。
penchanが持っていなければ、きっと一生持つ事はなかったと思う食洗機、
ほんとに買って良かったです。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 379 . [はずかし]質問があります!
おなまえ: たけちゃん
書いた日: 2001/3/26(16:00)

初めてメールします。
食洗機は、取り付けるのに工事とかって必要なのですが?
大体相場はいくらくらいなのでしょうか?

ちょうど、おととい主人が「買っていいよ」と言ってくれたので
見に行ったのですがどれもいいような気がして「??」でした。
買うポイント等ありましたら教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 380 . かかったお金
おなまえ: おふみ
書いた日: 2001/3/26(20:23)

本体が58,000円くらい、
取り付けを頼むと分岐水栓を含めて15,000円弱、
全部で7万ちょっとでした。
自分で取り付けも出来るそうなのですが、
(工具が1,000円くらい、分岐水栓が3、000〜5,000円くらいみたいです)
万が一失敗してはいけないので頼んじゃいました。

ポイント等、こちらのHPを参考にしてみて下さい。
http://fenegie.hoops.ne.jp/setsuyaku_kitchen.htm


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan