penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 354 . ピカポット(象印)
おなまえ: まゆ
書いた日: 2001/2/7(17:38)

私の電気ポットにはクエン酸除去ボタンがついています。
象印ピカポット(薬剤)を入れてそのクエン酸除去ボタンを押します。
すると湯沸かしが始まって、30分くらいで終了するのですが、
ピカピカ(新品のよう)に綺麗になりましたよ!
湯の輪っかみたいなのもとれましたし、底の茶色いものも取れました。
小林製薬からも『ポット洗浄中』という薬剤が出ていますよね。
でもこれらの薬剤が体に良いかどうかは私も調べてみないと
分かりません。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 356 . やってみようかな?
おなまえ: たまごまま
書いた日: 2001/2/9(09:22)

そうですね。お店に行ったら洗浄剤が売ってますね。

重曹などで出来ればよいのですが‥  ねぇー。。。
ちょっとやてみようかな? と思っています。ありがとうございました。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 357 . レモン汁
おなまえ: おふみ
書いた日: 2001/2/9(10:48)

レモン汁1/2個分を水と一緒に入れて沸かすといいって、
TEPCOのCMでやってましたよ。

レモンがないなら、薬局でクエン酸を買ってきて、
やってみてはいかがでしょう。

市販の洗浄剤は、必要以上にモノが入っているから・・・

でも、重曹はやめた方がいいと思いますよ。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan