penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 197 . [う〜ん]ガラスのお皿なら、いつもきれいです。
おなまえ: penchan
書いた日: 2000/4/19(17:03)

電子レンジのお皿の素材の違いでしょうか????

うちはガラスなのですが、問題無く使えてます。
食器を洗う感覚で洗ってます。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 198 . [しくしく]ガラスじゃないんです・・・
おなまえ: かぶら
書いた日: 2000/4/19(22:00)

ぺんちゃんレスありがとうございます。
体の具合は大丈夫ですか?
もうすぐ、楽しみですね。

ナショナルのアレ、なんて素材なんでしょう?
透明じゃないんです。でガラスのような触りごこちだけど、
すぐこびりついてしまうんです。
は〜誰かご存知の方いたら教えてください。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 227 . うちもです
おなまえ: じゅん
書いた日: 2000/7/24(14:47)

うちもナショナルのオーブンレンジですが
お皿が 白い陶器のようなので できていて
すぐに こげとかがついて 洗っても こすってもとれません
なんか 1ぺんで 汚くなりました


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 228 . [ていあん]メラミン樹脂磨きスポンジ
おなまえ: megunya
書いた日: 2000/7/25(10:35)

>うちもナショナルのオーブンレンジですが
>お皿が 白い陶器のようなので できていて
>すぐに こげとかがついて 洗っても こすってもとれません
>なんか 1ぺんで 汚くなりました
白い陶器製の皿なら、メラミン樹脂の磨きスポンジできれいになるかもしれません。
うちは電子レンジにいつもつかっていて、すっかり茶色くよごれていた白いお皿が、
それですっかりきれいになりました。

洗剤を使わず、水を含ませてこするだけで、びっくりするくらいピカピカになります。

タイルの汚れ、陶器の茶碗の茶渋や水道の蛇口のくもり、ガラス・鏡みがき、
電化製品の手垢やちょっとした油よごれもよく落ちます。
面白いようにきれいになるのでそれを買って以来あちこち家の中じゅう、
磨けそうな場所を探しているわたしです。

ただし、プラスチックや表面塗装してあるようなものには不向きです。傷つけてしまうから。

スーパーマーケットとかで売ってると思うので、探してみてください。
ちょっと値段は割高だけど(そんなびっくりするほど高くはないと思う)


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan