penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 186 . [ていあん]たぶん、、、
おなまえ: ペコ
書いた日: 2000/4/6(22:50)

>お風呂のシャワーの吹き出し口(というのかな?)が、水道水のカルキで目詰まりして外側ばかりお湯がでます。このカルキをとるには、酢がよいと聞いたのですが、分量、やり方がわかりません。こんな私に、救いの手をおねがいします。

私も今のところに引っ越ししてきた時にやりました。
洗面器にお湯をはって、お酢(分量は適当でした。)をいれ、外したシャワーヘッドをしばらく浸しておきました。そして、つまようじで穴のところをプスプスしてみたら真水で流して終わり。これで結構きれいになると思います。

ちなみに今わたしは、シャワーヘッド部分だけ、新しいのを買って取り替えて使っています。いまは色々なシャワーヘッドが出ているので新しいのに変えるのも良いかもしれません。(引っ越しの時の為に、前のものはとってあります。賃貸の為。)


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 187 . チャレンジしてみます
おなまえ: たま
書いた日: 2000/4/7(20:03)

ペコさんお返事ありがとうございます。
シャワーヘッドって取り替えできるんですね。しらなっかたー。
うちはまだ築3年なんで、とりあえず、酢で試してみたいと思います。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan