penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 148 . お風呂からあがったら
おなまえ: penchan
書いた日: 2000/2/14(20:08)

お風呂あがったあと、ふたはしっかりと閉めていますか?

それでもだめなら、最後の人が出るときに、水のシャワーを浴室全体にざっとか
けて、室温を下げると同時に、かびの栄養分をおとしてしまうのが予防策かなぁ。

うちは、ふたを閉めて2時間くらい換気扇するだけ、冬はたまに水のシャワーして
おくくらいで問題ないのだけれど・・・。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 152 . [はずかし]忘れてました!
おなまえ: こなつ
書いた日: 2000/2/15(14:34)

みなさんありがとうございます。とっても嬉しかったです。
ひとつずつやってみますね。
なんと、お風呂にふたがないことをすっかり慣れてしまい、していません。
きっとそのせいもあるんですね。お恥ずかしい‥
我が家は主人の仕事の都合で3年ごとに転勤があるんです。
どこもお風呂の大きさがいっしょだったらいいのになぁ。
でも買ってもそのくらいしれてるのかな?
引っ越し貧乏になりそうです。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 155 . [はずかし]フタをしないと(^^;
おなまえ: mak
書いた日: 2000/2/17(15:45)

>なんと、お風呂にふたがないことをすっかり慣れてしまい、していません。
>きっとそのせいもあるんですね。お恥ずかしい‥

もある、どころか、それが一番の原因だと思いますよ。
湿気の元を絶たないと・・(^^;

アパート時代は、いつもフタがついていたので、浴槽とフタはセット
だと思ってました。無いこともあるんですね。
引っ越す時に置いていくと、その後使ってもらえるのでは?


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 156 . [はずかし]やっぱりでしたか!
おなまえ: こなつ
書いた日: 2000/2/18(21:05)

私も実家にいるときは『ふた』はあるものだと思っていました。
ここで2軒目のマンションなんですが、ふたはなかったので「あれっ?」って
思ったんですが、そのままで慣れてしまいました。
以前は入浴後すぐにお風呂掃除をしてたんで、かびも生える暇がなかったんですね。
慣れというものは、ときには恥ずかしいものです。
早速お買い物に行ってきまーす!


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan