penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  

たいとる: 359 . 教えて!普段のお掃除ってどこまでやってるの?
おなまえ: セシル
書いた日: 2001/2/13(15:41)

恥ずかしいですが、質問させてください。
普段のお掃除ってどこまでやっていますか?

私は月曜日から金曜日まで正社員で働いています。
だからお掃除は平日ではなく土日にまとめてしています。

全部屋に掃除機とダスキンをかけて、気になる箇所(TVの上など)
水拭きしていますが、主人には物足りないようで・・・

主人はサッシのレールなどは毎週掃除機をし、できれば水拭き。
ソファの下もソファーを動かして毎週。
ソファも外せるところは外して掃除機。(お菓子のカスなどが入っていることがある)
クーラーの室外機も水拭きして欲しい。
リビングの床は毎日拭いて欲しい。
などなど・・・

昨日、3歳の娘がママゴトの小物がソファの下から出てきた時に、
「無くなったと思ったのにソファの下から出てきた〜よかった〜」と言ったら、
「ココ掃除したの?掃除してたら、その時にコレが出て来てるハズじゃない?」と
言われてしまいました。

平日に掃除できないんだから、休日綺麗にしたいと思うのが
普通じゃない?と言われちゃって。。。

女はこうあるべき!というビジョンがハッキリしているので
私なんかはグータラ女に見えるみたいです。(ぐすん)
・・・というか彼のお母さんが働きながら家のこともキッチリできる方だから、
それを見て育ってるから、それで当たり前なのかも?

みなさんの意見をお聞かせください。
これぐらいのこと、されてるんでしょうか?
馬鹿みたいな質問でごめんなさい。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan