penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 558 . [う〜ん]使わないので処分してしまいましたが、、、
おなまえ: pen
書いた日: 2007/1/15(12:06)
おへんじ元: [?] 555. 布団の収納。 [モチ] 2006/11/30(22:02)

こんにちは、モチさん、hotaruさん。

なんてお返事しようと思っているうちにすっかり遅くなってしまったので、
もう見てないかな、、、すみません。

うちでは、数年前に、来客用は処分してしまいました。
来客はお茶の時間に集中する(させている?)し、子どもが生まれてからは特に、泊まりで来てくれる人もないので。。。
あまり使わないなら、処分しても、と書こうかと思ったら、モチさんはよく使っていらっしゃるようで、
それならそういうわけにはいかないですね・・・

自分たちの掛け布団は、オフシーズンは好みの布で巻いて、ベッドの端、小さい子どもが使って使っていない足の部分などに置いてます。
大きなクッションのようなイメージです。
市販の布団カバーを使ってみたこともあるのですが、不職布に紐がついているというだけで、柄も手触りも好みでなかったので、、、
形だけ参考にさせてもらっています。
私も、圧縮袋は抵抗があって。

お客さん用に、エアマットレスというのはコンパクトそうでよいですね。
いつかまた必要になったときはそうしてみようかと思います。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan