penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 509 . [う〜ん]iPod
おなまえ: pen
書いた日: 2004/4/16(09:49)
おへんじ元: 508. 質問ですが。。 [ひかり] 2004/4/10(22:02)

うーん、カセットテープを整理して大量に処分したのは、1999年だったと思います。
詳しいことは、私はよくわかりません。makがしてました。
現在は、MDは使用してません。1枚あたりが当時はうんと高かったのに、1枚のCDを1枚のMDに移すだけだったので、少スペース化のためには、あまり画期的ではなかったのです。
その後、MP3という規格でパソコンにデータとして取り込むようになりました、これはかなり時間がかかったと思いますが。
持ち歩き用にMP3プレイヤーというのを進化に応じて2台くらい買い換えたように思います。たくさん入れ替えをするためには、CD-Rに焼いて、それですら何十枚となり、makは会社に置いて、かえて聞いているようです。
その後、iPodが出て、以来それです。
パソコンにバックアップ、持ち歩きにはiPodに全部(ものすごくたくさん入るのです)、いれています。

で、CDのスペースもほとんど無くなり、ものすごくコンパクトになりました。

私が家で聞く分にはCDの数も少なく、飾る程度なので、部屋で聞くときはCDのまま聞いたり、寝るときはiPodでイヤホンを使ったり。

>所で購入したMDデッキとはどちらの商品ですか?
>機械オンチの私は。。CD→MD録音は知ってても。。
>カセットテープ→MD録音。。って出来るの??の世界でした^^;

ごめんなさい、私もビデオとオーディオ機器には弱いのでわかりません。
MDデッキはどれでも大丈夫だと思いますが、MP3にしてパソコンに取り込み、安くなったMP3プレイヤーのほうがいいかなーと思いますが。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan