penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 504 . [ていあん]おどかすわけではないのですが、、、、。
おなまえ: ぼにこ
書いた日: 2004/2/25(21:19)
おへんじ元: 501. 掃除をしたいのですが [あゆこ] 2004/2/25(15:47)

えっと、あゆこさんpenちゃんさんみなさんこんばんわ。
時々ROMっている者です
『関節が痛い』『疲れる』で気になることがあります。
微熱が出たりしていませんか?痛みで夜ねれない、朝早く目覚めるなど無いですか?あと、朝動きにくくないですか(関節が痛くて)?朝から湯船に入るあるいは手を湯につけないと動けないなど暖めないとつらいですか?
と言うのも治療が必要な病気との見極めがひつようではないかしら、、と思ったからです。
私は平成13年の10月ごろ『足首の関節がいたいなー歩きすぎたかな--?』『手首が痛いなー、仕事中にひねったっけ?』『指の関節があっちこっち痛い』、、、!毎日午後になると熱が出る、朝から湯船に入らないとつらい、(手首が痛くて)お尻がふけない、くるまのキーがまわしにくい、、あっちこっち痛くなってきてそのうち痛くない関節は背骨だけ!あごの関節も痛くて食事も食べずらい。歩くのも寝ているのも、寝返りももう何もかもつらく、トイレにも痛みでゆっくりしか歩けないしジーパンのファスナーの操作も指関節の痛みでままならず、、パンツをさげるの間に合わずおもらしして情けなさと辛さで涙、、。
結局『膠原病』でした。
治療開始して(暫定診断のあと処方が出て院外薬局で薬をもらい車の中ですぐ飲みました)すぐその日のうちに解熱し、「あのつらい日々は何だったんだ、、(涙)」ってかんじです 。つかれやすいのはまだありますが、とにかくゆっくり無理しないでやっています。
以上、私の経験です。
ほかには『リウマチ』と言う病名も鑑別診断に挙がってきます。
もし、私の経験話に引っかかることがあれば一度病院に行かれることをお勧めします。
私の場合、2ヶ月で「トイレに間に合わずおもらし」(自宅でですけど)などで身体的にも精神的にもぐちゃぐちゃにきつかったです。
検査して違うければ万歳と言うことで!!
では!

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan