penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 436 . [う〜ん]そうそう。わたしもそう。
おなまえ: marie
書いた日: 2002/6/24(00:04)
おへんじ元: [?] 432. 捨てられない [かお] 2002/6/18(19:40)

う〜〜ん。スッキリ暮らすってホント永遠のテーマですよね。
私も溜め込むタイプなんです。しかも整理ベタ。お部屋はいっつも散らかっています。
でも、(既にご存知だったらごめんなさい)大原照子さんの「少ないモノでゆたかに暮らす」と「シンプルライフ術」(両方とも大和書房)を読んでちょっぴり目からウロコ・・・快適な生活を得るために物を捨てよう!!と思うようになりました。が。。実際にはやっぱり著者のように思いきりよくはいきません。でも、気持ちが萎えそうになったときには読み返し、頑張ろうと奮い立たせています。
どなたか、お手本になる方の生活を参考にしてみるのはどうでしょうか?

あんまり参考にならなかったかもしれませんが、お互い頑張りましょうね。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan