penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 417 . [う〜ん]もしつくならエアコンのほうが
おなまえ: penchan
書いた日: 2002/3/9(14:26)
おへんじ元: [う〜ん] 415. 除湿について教えてください [たかべー] 2002/1/14(09:34)

>湿度は常に90度以上。
って、ものすごいですねー。。サウナみたいでしょうか?

除湿器は、アパートに住んでいたころ、エアコンをつけられないキッチンにおいていました。いちにちに、何リットルも水が出て、ずいぶんびっくりしたものでした。

ただ、これはエアコンよりぐっと除湿性能は落ちるので、もしエアコンがつくなら、そのほうがずっとよいようです。

除湿機は、除湿するとき熱を出すので、暑くなるのです。それでもかまわない部屋ならまだよいのですが・・・。
反対側の窓もあけるとか、なんとか風とおりをよくできるとよいのですが。家具の置き方とかも風をふさがないようにするとか、気をつけたほうがいいかと思います。
うまく改善できるとよいのですが・・・

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan