penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 406 . チラシの箱を置いてます♪
おなまえ: aomama
書いた日: 2001/12/20(15:34)
おへんじ元: 345. 三角コーナー置いてますか? [みちこ] 2001/1/20(12:23)

我が家では排水ネットと併用して広告チラシで折った『チラシの箱』を置いています。生ゴミはそこへためておき、イッパイになったらゴミ箱へ箱ごとポイです。旦那のお義母さんに教えてもらったんですが、便利です。生ゴミ受け以外にも料理の際にパン粉や片栗粉トレーにもなるし、みかんなどを食べる時のテーブル上でのゴミ入れにもなります。お菓子やせんべいなどの皿代わりにもなっちゃいます。なので時間がある時にせっせとチラシを折って作り貯めします。折り方はここで文章で説明しても解りにくいので「チラシ 箱 折り方」で検索してみるといろいろな方が図解説明してくれてますので、覗いてみても良いかと思いますよ♪

▼おへんじ

©1996-2010 penchan