penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 389 . [う〜ん]拭きやすい窓であるかどうか、窓の枚数によっても、労力大違いでしょうね・・・
おなまえ: penchan
書いた日: 2001/7/14(08:10)
おへんじ元: 388. 窓拭き [りお] 2001/7/9(10:40)

結露する時期は毎日必要なこともありますが、だいたい年4回くらい、と思っていました。

子供がつかまり立ちをはじめたら、窓もべたべたさわってその手もなめるので、内側だけはこまめにやっています。今にベランダにもでるようになると思うので・・・外もやらないと・・・

うちは引っ越す前は、2Fに出窓があって、1年しか住まなかったのと、アパートだったのと、絶対拭けないだろう!という形であることに気がついて、外側はあきらめてしまいました。大変ですよね。2重サッシだと、内側からいっぺんに両方の窓、というタイプではできないのですか。。。2Fなら長い棒つきの掃除用具でできるかなぁ??もっと高層で、どうやってもできそうにない窓もありますよね・・・どうすればいいんでしょう。

格子付の窓も拭きにくいですよね。防犯上は少しはいいにしても、見た目もやはり格子だし・・・

掃除しやすい窓で、窓の数にもよりますよね、労力が・・・頻度もそれによってかわってくるような気もします。。。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan