penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 204 . あとはすすぎ
おなまえ: おふみ
書いた日: 2000/4/28(10:01)
おりじなる: [う〜ん] 200. くさいって・・・ [りんりん] 2000/4/26(09:09)
おへんじ元: [わ〜い] 203. 乾燥が肝心! [penchan] 2000/4/27(19:07)

おふたりのレスと共に、ちょっと参考にしてみて下さい。

すすぎの回数を増やす、またはためすすぎオンリーだったなら、注水すすぎにしてみる、というのも有効です。うちはこれで夫も納得しました。
パックスナチュロンの液体せっけんは、信じられないような匂いがします(とても説明できない程の匂い)が、しっかりすすいだら全く残りません。
せっけんのすすぎが足りないかどうかは、すすぎの水が白濁しているかどうか、でわかります。少しでも白濁していれば、せっけんが残っていると思ってよいようです。

クエン酸が入手しにくい場合は、普通のミツカン酢やりんご酢でも、リンスがわりになります。(米酢は匂いが強すぎるらしいです)
お猪口で一杯くらい、というのが、使用量の標準らしいです。
太陽に当てれば、黄ばみも無いですよ。我家の洗濯物は、合成洗剤の時よりも真っ白になりました。(漂白剤は使っていません)

まけぇんなぁぁ、がんんばれぇぇ、です(笑)。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan