penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 200 . [う〜ん]くさいって・・・
おなまえ: りんりん
書いた日: 2000/4/26(09:09)

先月からやっと、洗濯用洗剤を粉石けんに切替しました。最初は息子を出産する際に
購入したベビー用粉石けん。(それ以前は頂きものの合成洗剤でした・・・)
次は生協で購入した廃油を使った粉石けん。柔軟剤がなくてもふわっとした肌触り。
自分としては満足してました。ところが、旦那が風呂上りにバスタオルを使ったとたん、「これ、くさいぞ!」と言い出したのです。他のものでは何も言わずに、そのバスタオルに対してすごく反応するんです。タマタマその布地に問題があるのか・・・
やっぱり粉石けんの匂いに反応しているのか・・・。よく分かりませんが、「粉石けんは匂いがダメ」と言う人がいますよね〜。やはり、廃油を使ってると言うことが原因なんでしょうか?これからも粉石けんを愛用していきたいのですが、匂いの気にならないものがあれば教えて下さい。とりあえず今回は、今のが終わるまで使いつづけるつもりです。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan