penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 176 . なるほど・・・。
おなまえ: misuna
書いた日: 2000/3/23(10:05)
おりじなる: [ていあん] 136. 米ヌカ粉せっけんは、いかが [かぎひろ みどり] 2000/2/5(14:48)
おへんじ元: 167. 米ぬかのワックスかけ [penchan] 2000/3/9(17:26)

 penchanさん、お返事ありがとうございます。

 米ぬかをストッキングに入れて拭くだけで手軽だし、こっちの方が、子どもがいてもできるし、べたべたしないし、いい事ずくめですね!幸い、うちは農家なので米ぬかもいっぱいあるし。(でも、お米を無農薬にする事はできないけど・・・。ヘリコプターでやるから、どうしてもかかってしまうのだ。)

 さっそく、うちも、やってみます!

 こっちの生協では、廃油リサイクルの粉石鹸ないんですよ!penchanさんが使っているのはとても安いですねー。しかも、1年も持つんでしょう?ぜひ、どこのやつだか教えてください!!

 良かったら、お返事下さいね。待ってます。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan