penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 151 . [わ〜い]使ってみました
おなまえ: おふみ
書いた日: 2000/2/15(11:05)
おりじなる: [ていあん] 137. アクリルたわし [おふみ] 2000/2/8(17:29)
おへんじ元: [わ〜い] 150. 洗剤から石けんに変えるとき・・・ [penchan] 2000/2/14(20:10)

あわてんぼうのおつかい
用事も聞かず
あわてて飛び出す
たったったのた

がまんできなーい、
ということで、さっそく使ってみました、純石鹸。
まず、お風呂、
それから食器洗い。

いや、びっくりしました。娘のお腹周りのぶつぶつから赤みが、
私の頭からかゆみ、顔から油分が消えました。
二日目からは、乳液もほとんどつけなくてよくなったし、
あとは、石鹸シャンプーのリバウンドが無ければいいなぁと思っています。
一応、石鹸用のリンスを買ったのですが、子供の頃のリンスの匂いがして、
すごくよかったです。

以前、クリニークのカウンセリングを受けた時に、
皮膚は油を取りすぎるとそれを補おうとして油を出すから、とりすぎないようにしろと言われました。
そのとおりだったのでしょう。

食器は、洗う時に滑るのを注意すれば何も問題がありませんでした。

「西友」ですが、近所の市場調査を行ってみましたが、一番品揃えがありました。
選択の余地があると言うのはいい事です。
ちび(1歳5ヶ月)がもう少し一人で歩けるようになったら、
ホームベーカリーと、他の町のスーパーの市場調査に出掛けたいと思っています。
(ちびがいる中で手ごねのパン作りはしんどいし、お互いにストレスが溜まるのでしばらくお休みです。
夕食を作る時も戦争です。上のは手がかからない分かわいそうになってきました。)

色々調べたおかげで、ちょっと化学薬品に詳しくなったかも。

ご忠告どおり、今ある洗剤はそのまま取っておいて洗濯洗剤を入手してみたいと思います。あぁ、楽しみ。
以上。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan