penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 385 . [わ〜い]けっこう冷凍できますよ
おなまえ: penchan
書いた日: 2002/4/22(10:09)
おへんじ元: [?] 382. 二人家族だと…… [ミンガモ] 2002/4/10(22:49)

けっこう冷凍できますよ。
パウンドケーキなどはひときれずつ、ラップに包んで。自然解凍で。冷凍するには場所もとらなくて、便利な形ですよね。
チーズケーキなど三角形のものは、タッパーのふたと本体をさかさまに使ったりして形をたもって。これも自然解凍です。
あとは、たいていのケーキは2、3くらいは日持ちするので、うちでは2人でもあっというまに食べきってしまいます。
ショートケーキなどは、さすがに15cmくらいの小さめで焼きますが、2日くらいで食べちゃいます。冷蔵庫に入れておきますが、実は翌日くらいのほうが、スポンジにシロップがたっぷりしみこんで冷えて、とってもおいしいと思います。
シフォンケーキはいちばん大きいから、2人だとちょっと大変かもしれないけれど、冷蔵庫に入れるとわりと日持ちしますし、冷えておいしいし。
無理そうなのは、ムース系。おかげでまだ手を出してません。こどももよく食べるようになったら、と思ってます。
いろいろためしてみてくださいねー。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan