penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 子どもとchat  

たいとる: 677 . [わ〜い]ありがとうございます。
おなまえ: あんず
書いた日: 2007/8/26(16:31)
おりじなる: [しくしく] 675. ベビーチェアについて。 [あんず] 2007/8/24(23:02)
おへんじ元: [わ〜い] 676. 離乳食、量を減らしてみるといいかも。 [pen] 2007/8/26(12:26)

penちゃん、お忙しいところ丁寧なお返事ありがとうございます!
とても嬉しかったです^^

ただ今、ワンパク坊主はお昼寝中です。
ほんとおっぱいって美味しいみたいですね。
今では、自分から私のシャツをまくって、おっぱいを見ると
ピョンピョン跳ねて嬉しそうにします(^^;

比べてはいけないと思いつつも、お友達の子がみんな良く食べて
いるのでいつもガックリしていました。

昨日、気は進まなかったのですが、お湯で溶いてかけるソース(離乳食)も
初めて購入してみました。 でも、成分表示を見ると変なカタカナが
いっぱい書いてあって、おそろしいぃぃぃのですよね!

でもでも、penちゃんの少量でも美味しいものを!というアドバイスに
とても励まされました。 いつもお味噌汁ベースばかりですが、やはり
親が食べている物の取り分けを少しずつ食べてもらえたらと思います。

保健士さんをはじめ、子育て支援センターの先生やお友達など、いろいろな
人に相談していたのですが、思い切ってpenちゃんにも相談して良かったす。 ありがとうございました。

お皿にいっぱい盛りすぎると、食べない時にガックリくるので少量ずつ
トライしてみますね。

あと、早速「ストッケの椅子」をネットで調べてみました。
とても良さそうなので、欲しくなっちゃいました。
でもちょっぴりお値段も高いですね(^^;

パパに相談して、いろいろ調べてみようと思います。

ちょっと憂鬱だったお食事タイムが楽しくなるといいな。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan