penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 1211 . [?]WMF圧力鍋
おなまえ: Mayumi Shimizu
書いた日: 2007/4/23(19:06)

はじめまして。偶然homepageを拝見し、楽しく読ませていただいています。
こんなに何でも作ってしまう方がいるなんて、びっくり!感嘆!しています。

圧力鍋を購入してご飯を炊いてみたいと思っているのですが、WMFの圧力鍋は、どのサイズを使われているのでしょうか?重くないですか?アドバイスいただけると嬉しいです。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 1214 . [わ〜い]WMF圧力鍋。なんともう7年も・・・
おなまえ: pen
書いた日: 2007/4/25(13:13)

こんにちは、はじめまして、Mayumiさん。
WMFの圧力鍋は、今はパーフェトクプラスと、少しデザインが変わったみたいで、以前のバージョンのを使用しているのですが、そうそう、ページに書くの忘れてましたね、2.7リットルだったかな。

これで、3合okです。4合はちょっと無理かかっていそうな感じがしてしまいます。

現行のは、2.7リットルではなく、2.5リットルなので、やはり3合くらいかと思います。
重さは、一般的な多重のステンレス鍋くらいの重さです。軽くはないですが、ルクルーゼほどは重くないです。

2000.4からとすると、なんと、もう、ちょうど7年も使ってますね〜。
Sealing ringが一番交換頻度が高く、Rubber parts、Safety valveも変えたりしてますが、他のパーツは、問題なく使えてまーす。
ほとんど毎日のご飯炊き用ですが、それだけ使ってもなので、たまに使うくらいなら、もっともっと長持ちなのでしょうね。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 1215 . [わ〜い]ありがとうございます
おなまえ: Mayumi Shimizu
書いた日: 2007/4/26(13:05)

さっそくのお返事ありがとうございます。小さめのサイズを検討してみます。

カテゴリーからはずれますが...この3月に、7年ぶりに二人目の男の子が生まれて、1年間の育児休職中です。
penchan-sanのhomepage、母乳のお話なども含めて、感嘆しながら読みました。

普段はほとんどしていなかった(笑)お掃除なども、お掃除カテゴリーを参考に、工夫したいな〜と、大変よい刺激を受けました。きっとピカピカの素敵なお家でしょうね。素敵なお台所などの写真も見せていただけたら嬉しいです。私にはまるで夢のような素敵な暮らしです。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan