penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 1232 . [はずかし]少しずつ改善、の積み重ねでいいのではないかと
おなまえ: pen
書いた日: 2011/10/7(22:59)
おりじなる: [?] 1229. 浄水器 [すいか] 2011/9/20(08:39)
おへんじ元: [しくしく] 1231. 浄水器 [すいか] 2011/9/30(10:43)

こんばんは

ハーレーをお持ちなら、せっかくなので使われたらよいかと思いますよ。

それで、いちおう、
「いつか買い換えるときがきたら使いたい浄水器」の設置が可能なように、
(シンク下ですよね、上水の分岐??とか??、
すみません、詳しくわからないのですが
しておいてもらえないか確認してみてもよいかもです。

というのは、リフォーム時いろいろかかるので、
後で取り付けできるようなものは、数年後とかに買う予定で、
後の楽しみにして途中までだけ工事をお願いするという方法もありかと思うので。
200Vのオーブンとか、そんな感じでしばらく場所が空いていて、
そこにそれまで使っていたオーブンを入れていました。
10年くらいになって、もうちょっと心配になってから、今のオーブンになりました。

とはいえ、オプションから選べるもの以外を選ぶ、というのは、
かなりエネルギーが必要で、
私のときは、ひとつひとつのパーツの施工図面とかを自分で探して、
ショールームでそれぞれ実物全部確認して、
図面も全部自分で書いて、
施工の方になんども相談しました。

もうそんなパワーも出ません、、、。
自分でも今選ぶなら、
オプションで選べるのから選ぶほうが、現実的かもです。

年々疲れやすくもなってくるようなので、
毎年少しずつでも、掃除がしやすい家になっていくように、
と思います。

主婦で、家族の世話??の合間でなので、いちどに完璧にするのはあきらめて、
年々少しずつ、去年よりちょっとはよくなったかな、くらいで、
いいことにしなくちゃ、と思うようになっています。

ちょっとだけお返事のつもりでしたが、
また長くなってしまいました。

すみません、よかれと思って書いているのですが、
おせっかいがすぎて、書きすぎのことも多々あるのかと思います。
どうぞご容赦ください。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan