penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 1230 . [わ〜い]浄水器
おなまえ: pen
書いた日: 2011/9/26(12:43)
おへんじ元: [?] 1229. 浄水器 [すいか] 2011/9/20(08:39)

こんにちは、すいかさん。

書き込みありがとうございます。
なかなかホームページを更新する時間はとれないままなのですが、
いろいろつくって過ごしています。

シーガルフォー、今も使っています。
本体を預けてビルトインに変更してもらってつけています。

ビルトインでなかったときは本体が汚れるので気になって大変でしたが、
ビルトインになったら出ているのは蛇口だけなので、楽になりました。
ビルトインができるなら、ぜひお勧めです。

そろそろまたメンテが必要かもしれないのですが、
カートリッジ交換だけになっています。

浄水器の水栓の形が汎用っぽく、シールでシーガルと書いてある式で、
使っているうちにシールの文字が読み取れなくなっていて、
お店のほうに相談してみたのですが、仕方がないようで、
それがちょっと残念かな。
確かその後水栓の形が変わったかもです。

カートリッジを頼むのを忘れてしまわないように、
定期的にお知らせが来るようにしてもらっています。

放射線の心配、小5で背の低い子供には微妙で、当初はもっと小さい子が優先だからと思ってきましたが、最近は買えるようなので、南のほうのお水を買い、
子供の飲用の大半はそれにしています。

それにしても、蛇口から(浄水器からだとしても)おいしい安全なお水が確保できるというのは、本当に幸せなことだと思います。

食べ物が身体をつくるとしたら、水は(飲み物)はその基礎にあるような。

水回りってそんな感じでよいのかしら??

排水はなるべく汚さないよう、
キッチンペーパー(間伐材などでできたのも出てきましたね)でしっかりふき取ってから、
固形の廃油石けん(自家製の廃油石鹸はどうもぬるぬるしてうまくいかなかったので生活クラブの)洗っています。
油分がありそうなときは排水溝にネットもかぶせます。(いつもかぶせていると、一日に5枚くらいになってしまうので)

▼おへんじ

©1996-2010 penchan