penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 1227 . [わ〜い]ドリンクにするほうがよいときも
おなまえ: pen
書いた日: 2011/1/11(10:27)
おへんじ元: [はずかし] 1226. ヨーグルトの食べ方 [hotaru] 2010/12/9(00:35)

こんにちは、hotaruさん。

寒いときに冷たいヨーグルトはちょっと食べにくいですが、、、。

自家製のジャムと一緒に食べるほか、
ブレンダーのマグ(小さめサイズのアタッチメント)にヨーグルトと、
ジャムや冷凍しておいたフルーツ(シャーベット用に使うほかに)など、
好きなものを適当に入れています。
いちばんの定番がブルーベリーチーズヨーグルトなのですが、
なんでもありなようです。

飲むほうが、スプーンで食べるよりはとりやすいみたいです。
(子供に)朝出します。

アイスにヨーグルトをたくさん入れていたときもありました。
さっぱりしておいしいですよ。
たまにですが、タンドリーチキンにも使えます。

冬はお客さんに出すことはないですが、家族には、
免疫力アップと、(子供の身長伸ばしで)、
なるべくとるようにしようと思ってます。
冬はうっかりすると、私も忘れます〜。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan