penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 1222 . [はずかし]栗の甘露煮、補足
おなまえ: くりっこ
書いた日: 2008/9/22(21:04)
おりじなる: [はずかし] 1220. 栗の甘露煮 [くりっこ] 2008/9/22(11:31)
おへんじ元: [はずかし] 1221. 栗の甘露煮、補足 [penchan] 2008/9/22(13:57)

さっそくお返事いただいてありがとうございます。
ご丁寧な説明、よくわかりました。
なるほど、初心者の私にはかなり難しいかもしれません。
瓶詰めの失敗の話は結構耳にします。
消毒が不十分とか、甘露煮の入れた時の温度が低かったとか、
いろいろありそうですね。
・・・手作りの甘露煮でお節が作れたら、最高なんですが(^_^;)

▼おへんじ

©1996-2010 penchan